松江塾公式パパブロガーぐり坊の真心ブログ

松江塾新高1新小6本科の息子達と右往左往する父ブログ

文系授業第2回

昨日の新小6文系授業はオンラインでの参加。これで対面もオンラインも両方やれました。

ただ、ペナテストの提出方法は初めてで要領が掴めず、本日の追試提出にて一緒にやってみてようやく理解出来たかな?という感じ。また、金曜にチャレンジですな。

 

国語ペナテストの三語短文は毎日やっていただけあってスムーズにかけていました!少し内容にアレンジもされててびっくり。

毎日の積み重ね、大事!!

 

薄皮二十六枚目。

f:id:m-bros:20240312232729j:image

新小6弟: 提供 入場券 誤字

【入場券を提供するが券に誤字が見つかり修正する。】(23字)

どうやって修正したのだろう?修正テープ?

 

父:【テレビ観覧入場券の提供スポンサーが誤字で怒られる。】(25字)

テレビ関連の仕事ってブラックなイメージがあるので該当ADは今日帰れないのか?それとも、このご時世で働き方改革されてるのか?!