松江塾公式パパブロガーぐり坊の真心ブログ

松江塾新高1新小6本科の息子達と右往左往する父ブログ

松江 初日!

小5弟、改め新小6弟となった弟くん。

本日は、松江初日!対面でした。帰ってきて「どうだった?」と聞いたところ、安定の「疲れた~」だって。でも、顔は満足そうでした。

言われなくとも、三語短文も、音読も終わってたし!

でも、音読は先週の「木は大好きだ!」とやってました。

今週分を自分のスマホで印刷する方法を伝え、明日からの音読課題は印刷済。ひとつひとつですな。

今週から、英単語、和文英訳も始めたいね!

 

そして、薄皮十九枚目。

f:id:m-bros:20240304233855j:image

新小6弟:濃い 来い ポイント(小5のお題でした…)

【濃いお茶を買ってスマホの高いポイントを来いと願う。】(25字)

PayPayの抽選かな?

 

父:【高ポイントを狙って濃いヒゲのキングよ来い!と願う】(25字)

そうトランプです。ポーカー。