松江塾公式パパブロガーぐり坊の真心ブログ

松江塾新高1新小6本科の息子達と右往左往する父ブログ

初AKR!

新小6弟さん、本日AKRデビューです。

⚪︎文もずいぶん前にやめてしまった彼は百マス計算が2分で終わらなかったことがちとショックだったようで、そのことを真っ先に言っておりました。

AKIRAは?

と聞くと、

うんー、まぁ良かったー、と。

ん?息子よ、ちゃんと目で聞いてたか?!

割とやることが多くてついていけてなかったことが気になっているようです。

こればかりは、やっていって慣れるしかないね。

大丈夫、やっていけばできるようになるよ!

わかったー、もう寝るー、おやすみー。

ん?昨日と同じパターン???

大丈夫です。本日は寝る前に一緒にやりましたよ!

ということで薄皮二十一枚目と二十二枚目!

f:id:m-bros:20240308002749j:image

二十一枚目:立ち込める 意向 経緯

【煙が立ち込める経緯を考える意向です。】(18字)

消防士?いや、それなら意向出してる間に早く原因突き止めて!

 

二十二枚目:敬う 保存 論争

【敬うようなものを保存するか論争する。】(18字)

敬うようなものってなんだろう?仏像?なら、保存しましょう。御札?どんど焼きしましょう。

 

あ、ポレさん!

ブログでリストしてくださいましてありがとうございます!!私の購読ブログリストも増えてホクホクです(^^♪