松江塾公式パパブロガーぐり坊の真心ブログ

松江塾新高1新小6本科の息子達と右往左往する父ブログ

言った方が叶う!

まぴこさんの記事。

さくらさん、安定の凄さ。

mapikotan.com

「見せます!」に対しておぷちゃで、言わないと実現しないもの。とのコメント。

 

で、思い出したのが、みなさんご存知の大谷翔平

彼は夢の実現に向けた細かな実現ステップ(スモールステップ)を書いて、それを実現していく事で今の位置に。

さらに衝撃だったのは、先日の結婚コメントで子供について聞かれた時に、

「自分以外のことは言うと叶わないような気がするのであんまり言いたくないって感じですかね」

自分の力で実現できることは言うけど、他人も関わることは、それが家族(になる人)であっても言わない。

そんな誰もが知っているスーパースターの大谷翔平もやっていることは毎日の薄皮一枚の積み重ねの練習。

ここまで書いてきて、あれ?松江のこと書いてんだっけ?と思うほど、聞き慣れた、見慣れた言葉が多かったな…。

大成することの考え方ややることって一緒なんだな…と感じました。

 

ということで、我が家の薄皮二十一枚目。

 

って思ったら、油断してた!!

なんと、ノート見たらやってないだと?!2日間ちゃんと言わなくてもやってたから油断した!!

そういえば音読はチェックしたぞ。でも、さっき、おやすみーってハイタッチしたぞ。あれ、何分前だ??

 

寝てました… _| ̄|○

 

毎日の積み重ねに意味があるのに…。

最近上がってた真島先生の記事がチラつきます。

仕方ない!明日二つだ!!