松江塾公式パパブロガーぐり坊の真心ブログ

松江塾新高1新小6本科の息子達と右往左往する父ブログ

〇号機達。これからどうぞよろしくお願い致しますm(._.)m

ちょこさんのブログで松江⚪︎号機への問い合わせで松江スタンプが帰ってきたとのこと。

choco-14.hatenablog.com

 

私も先日問い合わせしまして、とても丁寧に応えていただきました。

本日のブログで、しみひでさんはバイト卒業とのこと。

www.matsuejukubaito.net

 

そこで思ったのが、松江塾で学び、塾バイトもやらせてもらい、そこから社会へ出るのは相当仕事のできる人材が輩出されるのでは?ということ。

松江塾で目で聞く事や集中力の鍛錬から始まり、自分で考え自分で自分を管理する自学することを学ぶ。その後の塾バイトでは、真島先生が自分で考え動いて働くとコメントしていましたが、責任を持って自分で考えて動き、価値を生み出してお金をもらう(当然作業量多と思われる)経験をさせてもらう。もちろん、最初からなんでもできるわけではないと思うけれど、こんなにどんどん進化していくのが早い塾だから、鍛どんどん鍛えられる。ぼーっとしていたら置いていかれるしね。

当然、目で聞くことが基本になっていて、松江の先生達の仕事っぷりを見て学んでいるので、受け答えも早くて丁寧な号機達。

ブログやおぷちゃで数々の大人達を涙させる生き方や考え方の思想は、小中高時代から直接目で聞いている。その上でペナテストの繰り返しで失敗を成功体験につながる訓練をし、仕事の経験も同じように積み重ねる。もちろん家族の基本的な支えもあって。

そんな号機達が自らの進むべき道の実現に向け、社会に出ていく。

こんな新人が新卒生として入ってきたら感動ものじゃない?

うちの子達も…いずれは…。本人達がなんというかはわかりませんが…。

スタバでバイトしたい!とかいうのかいな…( ˙-˙ )

 

薄皮十八枚目。

f:id:m-bros:20240303225212j:image小5弟:あげる 楽しい サマー

【みかんアイスのおすそわけをしてあげる楽しいサマー。】(25字)

おすそわけ は使いたかったみたい。何アイス?ときいたら、みかんアイス!だそうです。

みかんアイスなのかな?(うましらー)

 

父:【凧をあげる楽しい正月に流れるサマーソングは何故に?】(25字) なにゆえに?です

TUBE とか入れたかったけど断念しました。あー夏休み。サマータイムとかなら入れられたか?

 

明日は松江塾 初日です!