松江塾公式パパブロガーぐり坊の真心ブログ

松江塾新高1新小6本科の息子達と右往左往する父ブログ

音読開始!

弟(小5)、本日から音読始めました!

ずぅーと、ブログやおぷちゃでメロスメロスめろめろメロスと音読の話題が出る度にやりたいなー、やらせたいなーと思っておりました。

そして、昨日、音読用のグループを作成したのをきっかけに、本日から開始!

「木」

あれ?メロスは?想いがほどばしるほど熱くなる物語ではないの??

「木は歩いたり走ったりしないから好きだ」

メロスと正反対を行く詩。

弟くんはいい声で音読録音しておりました。

 

音読に加えて、本日の薄皮十四枚目。

f:id:m-bros:20240229010455j:image

弟(小5):神話 やがて 用いる

【命を用いる神はやがて神話で知られるのだろうか。】(23字)

急に壮大な世界感。「木」を読んだ後だからか?

 

父:【スポーツを用いた漫画は有名人輩出でやがて神話となる】(25字)

巨人の星に始まり、キャプテン翼スラムダンク、はじめの一歩、ハイキューまで、伝説はまだまだ続く。