松江塾公式パパブロガーぐり坊の真心ブログ

松江塾新高1新小6本科の息子達と右往左往する父ブログ

初の動画真島体験

 

我が家には受験生の長男の下に今度小6になる小5男子がいます。

 

勉強は特に好きというわけではなく、宿題も言われるまでやらないような。

言わなかったらやっていかないような…。

 

小6から松江どうよ?と、母親に聞かれたところ、行く!!となってすぐに体験申し込み。

 

で、本日初めてグループ内の授業動画で、真島体験しました。

 

帰宅して、どうだったよ?と、感想聞いたところ、美味しくいただく国語は

「すごいわかりやすかった!」とのこと。

そうかそうか。良き良き。

 

英語の方は?

「雑談ばっかりだったから飛ばしてみたよ!」と。

 

なるほど、雑談ね…。

 

どれどれ。

どんな話してたんだろうと、動画見てみる。

 

そしたら、真島先生が、今後どうやって英語の授業を進めていくか、今後しっかり松江で納豆を進めていけば、ぶっとい英語力がつくぞ!という、聞いたら希望を持ち、嬉しくなるような話をされていた。

 

息子よ、とーちゃんはこれを聞いて欲しかったぞ…。

 

まぁ、大切なことは何度も言ってくれるはずだから、また始まったら聞けるとは思うけども。

 

大人の方が心沸き立つ、納豆英文法の小4〜中3までのスケジュール説明でした。