松江塾公式パパブロガーぐり坊の真心ブログ

松江塾新高1新小6本科の息子達と右往左往する父ブログ

埼玉県公立高校倍率発表!

公立高校入試の倍率発表。

 

3人に2人は合格できる計算。

 

と、書いてみると、

 

いけそう!

いやいや、難しいかな。と右往左往してみる。

 

でも、やれることをやり切って、自信持って受けてもらうしかない。

 

あまり色々言いすぎると、うるさいなーで終わっちゃう。

 

それで、かけた言葉は、

「いけるよ!当日ベスト尽くせるように、早く寝よう!」のひとこと。

 

あんまり気の利いたことは言えないな。

 

---------

 

今日の朝、思い立って真島先生にLineして、勢いで始めることになったブログ。

 

完全に見切り発車だけど、「迷ったらやる」の言葉に乗せられてみた。

 

でも、初日の本日、帰宅は23時。

 

はい、知ってます。

「早い仕事はいい仕事」

「明日やろうはバカやろう」

 

無理しても続かない?と思いながら、初日くらいは書きましょう。まだ、日が変わるまで時間あるし。

 

先輩ブロガーのようにインパクトのあるものは書けませんが、子供と親の成長を記録したく。

 

よろしくお願い致します。

 

 

ん?まだゴトゴト音してるな…。

 

受験生よ、早く寝れ!!