松江塾公式パパブロガーぐり坊の真心ブログ

松江塾新高1新小6本科の息子達と右往左往する父ブログ

毎日ビョンビョン

うちには室内にトランポリンがあります。

直径120cmくらいあってそこそこ大きいのですがスプリングではなくゴムなので使っていても音はうるさくない。

 

昔から小5息子は隙さえあれば跳んでます。

最近はヘッドフォンで好きな音楽聴きながら、ノリノリでビョンビョン跳んで(踊って?)ます。

f:id:m-bros:20240218224939j:image

大人も飛べる大きさなので、時折飛ぶんだけど、3分も跳ぶと脚がピキピキしてきて限界を迎えます。

さすが。若さって凄いな。

 

ちなみに、上のお兄ぃもさっきちょっとだけビョンビョンして、さっさと寝ました。

3日後には試験だ!

 

日曜日も来てる。真島先生ありがとう。薄皮重ねます。薄皮五枚目。

f:id:m-bros:20240218223954j:image

お題(小5): 印税 格安 苦情

小5息子:著作権をもつ人の印税が格安なので苦情をだしている。(25字)

著作権を奪う」を使いたかったが断念したらしい。誰のなんの著作権を奪いたかったんだろう。聞いたら、そこまでは知らない!とのこと。

 

父:格安の印税で若い作家を貪る大出版社に苦情が出ている。(25字)

若い芽を潰すな!