松江塾公式パパブロガーぐり坊の真心ブログ

松江塾新高1新小6本科の息子達と右往左往する父ブログ

魂の豚肉もやし炒め(誇張しすぎ)

 

さぁ、公立高校受験本番まで、あと週末は2回。

 

長男は朝から部屋にこもって黙々と。

 

何やってるかな…?

覗くと、勝手に入ってくんなよー!になるので、静かにソナー探知を試みますが、怪しさ満点なのでやめます。 

 

本日は母が仕事でお昼ご飯担当を仰せつかりました。

 

受験生で絶賛「知らんがな」期間中。

親は信じて、我慢して、見守る

分かっていてもちゃんとやってるか、進んでるのか、気になるのです!

 

ましてや、お年頃。しつこくすれば、うるせーなー、キモイ!と言われちゃう(-.-;)

(まぁ、気になって扉前で「ソナー探知」してる姿見たら、確かにキモイな…。)

 

休日の父ができることと言ったら、無心で真心込めて、豚肉ともやしの鍋を振るだけなのです!!

 

よしよし、

母の指示通り、ちくわときのこでかさ増しできたし!

味付けも安定のみんな安心kikkoman、

おぉ、見た目も食欲そそるね。

孤独な吾郎さんがふらっと入ってきたら、無心でご飯とともにかっこみそうな豚肉もやし炒めができました!!

いいじゃないか、いいじゃないか。

 

「ご飯できたよー!!」

 

「今いらなーい!」

 

( ゚д゚ )

 

そうか、そうか。

よーしよーし。

 

こうなったら、ご飯の上にガツンと乗せて、

豚肉もやし炒め丼にして、部屋までUberしてやるのだ!

 

いざ突入!

 

ちゃんと食べてくれました…。

(ちゃんと理科を黙々とやってた!)

 

よしよし!!!

 

それはそうと、マイペースな下の弟くんは、もやし炒めそっちのけで、ふりかけご飯を率先して食べてました…_| ̄|○ ill