松江塾公式パパブロガーぐり坊の真心ブログ

松江塾新高1新小6本科の息子達と右往左往する父ブログ

やり直しを繰り返し。

残念ながら春季講習ではペナテストの全合はお預け。まだ復習の仕方が上手く出来ていないので一緒にやり直ししました。

説明して、もう一度同じ問題をやることで全部正解。

同じ失敗を繰り返さないことが大事。繰り返さなければ次は100点取れるもんね!といいながらもう一度。

繰り返しやることで間違いを無くしていく復習の仕方を身につけられれば…。

これも、ひとつずつだね。

 

薄皮四十九枚目。実は昨日の四十八枚目は父がサボっていたのは内緒。

f:id:m-bros:20240407004431j:image

小6弟:

【PCの拡大の調子が悪く一度退き業者に頼む所に至る。】(25字)←拡大機能のことかな?

 

父:【一度退いた事業だが社長の交代により再び拡大に至る。】(25字)←世代交代。