松江塾公式パパブロガーぐり坊の真心ブログ

松江塾新高1新小6本科の息子達と右往左往する父ブログ

ひとつずつひとつずつ。かな?

本日のペナテスト、漢字は合っていたものの文章の脱字や余計な文字が入っていて、脱落。書いた後にそのまま終わらせるのではなく、もう一度自分で読んで「見直し」をすることを決めました。点を取るための当たり前を、失敗を踏まえ、ひとつずつひとつずつ。

昨日やらなかった毎日シリーズを、今日は言われなくても自ら進んで終わらせてました。またひとつ成長。

ひとつずつひとつずつ。

 

薄皮四十六、四十七枚目。

f:id:m-bros:20240404231643j:image

小6弟:胸中 簡素 勇姿

【自分の胸中を簡素に伝えて勇姿を見せる。】(19字)←その勇姿は本物。

善悪 至急 補足

【善悪についてのレポートに至急で補足を足す。】(21字)←そのレポート読みたい。

 

父:【大谷の勇姿を見た新婚の妻が胸中を簡素に語る。】(22字)←あの奥さん大谷に似てるよね。

【善悪の判断をするために至急補足資料が必要だ。】(22字)←この世に勧善懲悪なんてないのよ…。