松江塾公式パパブロガーぐり坊の真心ブログ

松江塾新高1新小6本科の息子達と右往左往する父ブログ

尊富士優勝!裸の男たちの熱い闘い

新入幕の尊富士が優勝しました!

いや、相撲好きというわけではなく、尊富士のことも今日初めて知りましたが。

千秋楽の今日、私はビコアのお風呂におりました。サウナに入った時に、サウナ室のテレビでちょうど優勝決定する一番の前に入ったのです。勝てば110年振りの新入幕優勝!ましてや、当の尊富士は昨日の取り組みで足を怪我して出られるか、出られないかわからないところを強行で出てきたとのこと。(by サウナ室内の知らないおじさん談。)

それは…、盛り上がりますよね。その一番、裸のお相撲さん2人の熱い取り組みを、約20人の裸のおじさんが熱いサウナ室で応援してテレビに見入ります。

そして、勝った!!優勝!!!サウナ室内のおじさん達は拍手喝采。10分で出ようと思ってたサウナに12-3分くらい入ってて汗ダラダラでした。

帰宅してからこの顛末を息子に話したところ、

えー、何それー。きもちわるーい。

だって。ですよね〜(*゚▽゚)ノ

 

薄皮三十六枚目。

f:id:m-bros:20240324224232j:image

新小6弟:歌詞 収入 死亡

【有名な歌詞を作って収入を得る人が事故で死亡する。】(24字)悲しい…。

最初、歌手と歌詞を混同していて歌詞が収入を得られないと書いてました。カシとカシュで確かに音で聞くと曖昧になっていたのかも。今まで音だけで意味を把握していた場合、文字で確認することで明確に認識・理解できるのも三語短文の効果ですね!

 

父:【心に響き死亡率を下げる歌詞が書けるなら収入は不要。】(25字)←ちょっと変更。

なんとか死亡をインパクトない意味にできるように頑張りました。