松江塾公式パパブロガーぐり坊の真心ブログ

松江塾新高1新小6本科の息子達と右往左往する父ブログ

コ〜ンプライアンス〜♪

金曜深夜、全力脱力タイムズが面白いです。

くり〜むしちゃ〜の有田哲平やスタッフの「それやるんだ!」という企画にびっくりするとともに、大爆笑することも。不祥事を起こした芸人のテレビ出演のきっかけになっている番組です。

今回もロンドンブーツ1号2号田村亮がゲスト。番組終盤に以前不祥事を起こしてあまり見なくなった芸人が覆面を被って「THE コンプライアンス」という名のコンビとして、♪コ〜ンプライアンス〜♪ という出囃子とともに登場してネタやります。お笑いって文字化すると途端につまらなくなりますね…。

コンプライアンス違反は絶対ダメです。ハラスメントも、どこまで…?が不明な部分は多いですが、相手のことを考えた言動はすべき。

という前提を踏まえた上で、失敗した人が反省をした上で次の動きや挑戦をすることは当たり前のこととしてできるようになってないといけないな…と思いました。少なくとも避難されたり、白い目で見られるようだと、自浄作用できにくい社会になっちゃうよね…。と思いました。まぁ、そんな意図は感じられないくらい、くだらなくて、笑える番組ですけど!

♪コ〜ンプライアンス〜♪が頭から離れない…。

 

薄皮三十五枚目。

f:id:m-bros:20240324123347j:image

新小6弟:危険 策略 言い訳

【危険な橋を渡る命令を回避する策略を考え言い訳する。】(25字)

回避とかお題の3語より難しい漢字使うのすごいなぁ。

父:【危険な言い訳をしている時点で既に策略失敗だろう。】(24字)

ダメな大人。

 

なんか、公開失敗してましたね…。一日遅れての公開になっちゃった!