松江塾公式パパブロガーぐり坊の真心ブログ

松江塾新高1新小6本科の息子達と右往左往する父ブログ

ピンクのうん〇だよ~。ばいちゃ!

アニメで見たDr. スランプ アラレちゃんで、ピンクなのう〇こは枝に指して持ち歩くものだと知った。

ドラゴンボール読んで永遠に強くなっていく悟空をジャンプで追っていた。

ドラゴンクエストは第1作をファミコンでやってからず~とNo.1のロールプレイングゲームRPG)だった。

僕の子供時代にドンピシャでたくさんの楽しいことをありがとう。

ご冥福をお祈りします。

 

鳥山明という名前は知りませんでしたが、ドラゴンボール書いた人と息子に言ったら、

まじか!凄い人じゃん!

と知っていました。

 

薄皮ニ十三枚目。

f:id:m-bros:20240308233228j:image

小6弟:定刻 朗らか 映像

【定刻になったので朗らかな顔で楽しい映像を見に行く。】(25字)

ドラゴンボール?いや、明日見に行くドラえもんの映画が楽しみなんだね。

 

父:【定刻になると朗らかな孫の映像が流れる時計を持つ祖父】(25字)

写真撮ると自動的におじいちゃんのとこのアレクサに撮った孫の写真が映る仕組みがあります。ドラゴンボール7つ集めなくても夢の叶う未来ってやってくるんだねぇ…。