松江塾公式パパブロガーぐり坊の真心ブログ

松江塾新高1新小6本科の息子達と右往左往する父ブログ

【お題】あなたの子は何が強みなのか。

二人とも優しいし、そこそこ男前??だとは思うのです(^.^)  (男前は妻の遺伝子による)

ただ、それは聞かれてはいないと思われるので、ここでは何か物事を進めるにあたっての強みを。

 

【お兄ぃ】

器用:何か始めるとすぐ上手くなる。私もそこそこゲームやるし、運動も得意な方なので最初こそ父の私が上手くて勝って父マウントのドヤ顔をするものの、ちょっと時間が経つともはや僕が及ばないほどに上手くなってます。ゲームなんて久しぶりにやったら私は太刀打ちできずボロ負けだったし、中学の部活でも県大会まで行ってました。でも県大会で勝ち進んで全国行くとかの程ではない…。

 

【弟くん】

ものづくり上手:昔からダンボールでも粘土でも自作で物を作り出すのが上手。レゴも最初は説明書通りに作るけど、いつのまにか独自に色々作ってました。

以下、親バカ展覧会をどうぞ。

川越に来た龍f:id:m-bros:20240320201611j:image

午後の雷f:id:m-bros:20240320230638j:image

f:id:m-bros:20240320201631j:image

このカービー、全部紙粘土で自作。

 

二人とも目で聞くことと、毎日継続して物事を進める力はまだまだなので、ここは松江で訓練中!

 

それで、本日の薄皮三十二枚目。

f:id:m-bros:20240320224923j:image

新小6弟:危ない 秘密 背面

【危ない秘密をもった猟師が鹿の背面を狙う。】(20字)

危ない秘密って何よ?ときいたら、それは秘密だそうです。(考えてないだけに3000点)

 

父:【秘密を持つ危ないあの男の背面には龍の彫物がある。】(25字)

PIKOAは市営で特に制限がないからか、サウナ行くと彫物を背負った方にたくさん遭遇します。彫り途中の方もいらして興味深い。声かけられないけど…。