松江塾公式パパブロガーぐり坊の真心ブログ

松江塾新高1新小6本科の息子達と右往左往する父ブログ

無敵メンタルに思う。

今日、トラウマの話を聞きました。

辛い、嫌な体験がフラッシュバックで思い出されてしまうとのこと。

 

なんだか、色々あって私自身ガックリして帰宅しましたが、中3お兄ぃにチラッと今日の話をしたら、

「嫌なことあるなら、辞めればいいじゃん。他にいくらでもやれることあるんだから。

(゚O゚)

いやいやそんな簡単な話じゃないのよ…と思いながらも、そんな風に考えられるならそんな状態にならなかったかもねー、と。

お兄ぃも紛れもなく松江っ子になってるのか?と少し頼もしく感じました。という話。

公立受験まで、あと2日!

 

今日はいろいろあって帰るのが遅くなったら、下の息子は三語短文やってなかった…。薄皮積めず!

もう寝る前だったので、明日、今日の分もやることを約束して、寝ました。

明日、2枚積ませます。

 

まだまだ自学への道は程遠い…。