松江塾公式パパブロガーぐり坊の真心ブログ

松江塾新高1新小6本科の息子達と右往左往する父ブログ

さぁ、いよいよ明日。

22時前に帰宅したら、もううちのお兄ぃは歯磨き中で絶賛寝る体勢。

 

そう、明日はとうとう公立の受験日。

 

ここまで来たらあとは万全の体調で臨むだけ。

 

22時55分からAKR先生の公立試験理科の範囲大公開がYouTube で公開されているが、見てません!もう寝てますもの!

(昨日聞いたらその辺もう聞いてちゃんとやったよ!とのこと)

 

明日は雨かもしれませんが、雨だろうが風だろうが、駅まで送って行くのです!

 

さて、昨日サボった薄皮五枚目を本日六枚目と一緒にやった弟くん(小5)。

まぁ、学年閉鎖でうちにずっといたからねぇ。(一緒にやれてはいないのでヒントなし)

f:id:m-bros:20240220230729j:image

応急 確信 境地

応急のてあてをしないといけないと確信した境地。(23字)

どんな境地だ(笑)

 

たそがれ 永遠 一人前

たそがれて永遠に一人前にはなれないとさとる。(21字)

後ろに大きな物語を彷彿とさせますね。

 

以下、父。

達人の境地は殺法も応急処置も確信の域に達するべき。(25字)

物騒。

 

たそがれどきに食べる焼き芋は永遠のNo.1である。(25字)

永遠に痩せられないな。