松江塾公式パパブロガーぐり坊の真心ブログ

松江塾新高1新小6本科の息子達と右往左往する父ブログ

お手伝いの甘え。

今日は遅まきながら冬タイヤから夏タイヤへの履き替えを実施。先週は腰を痛めていたので。

お兄ぃにも、弟くんにも手伝ってもらいました。

お願いしたり、指示したりは仕事でもしますが子供達にはなぜかわかるでしょ?の気持ちと共に指示が雑になったりしてしまうことがありますね。

言語化できていない指示も出ちゃったり。

これって親子の甘えなんだよなぁ、と思う今日この頃でした。

しっかり手伝ってもらって、スムーズに履き替え完了しましたよ。

 

薄皮六十一枚目。

f:id:m-bros:20240421003242j:image

紅白 降車 除外

小6弟【紅白にでるために降車したら何故か除外対象にされた。】(25字)←なんかしたの?

父【紅白電車には着物以外の人は除外され降車させられる。】(25字)←特別電車なのかな。