松江塾公式パパブロガーぐり坊の真心ブログ

松江塾新高1新小6本科の息子達と右往左往する父ブログ

不適切なの?程ほどなの??

不適切にも程がある。の金曜日。

阿部サダヲ絶好調。面白いですね。

今週会社で飲み会があったのですが、とても楽しかったです。

一方、全然別件で、「飲み会誘われてるんですけど、行った方がいいですかねぇ?どうしようかな?」という相談も受けたりした1週間でした。

誘ってる人は短期間に8人も飲みに誘っているみたい。相談者も私も「多!」って思いましたが、当の本人は、「8人しか誘ってないのにさぁ…なんか誘いまくってるって言われるんだよなぇ。」と言っているとのこと。

色んな価値観が認められる一方、色んな受け手の感情も認められるようになりましたが、なかなか難しい世の中になってきましたよねぇ。全ての人の欲求に答えるなんて出来ないのだけどね。

 

薄皮二十八枚目。

f:id:m-bros:20240316005645j:image

小6弟:障害 盛る 明朗

【傷害事件で毒を盛られても明朗に生きる自信がある。】(24字)

究極の前向き人間。いや、事件に巻き込まれて毒盛られても平気なのはただのミステリー好きオタクとかか?

 

父:【傷害保険を盛る程にかけているので明朗に生きられる。】(25字)

本当はお金の安心だけでは朗らかには過ごせないだろうなぁ。怪我確定だしね(T-T)